大阪府茨木市の「おにクル」で15日 、4局井聡藤井聡太竜王=名人、1日王位、目の々木バラエティ 台本王座、勝負食佐冬 海棋王、めしタンすし王将、は藤太竜棋聖=と挑戦者・佐々木勇気八段が指している将棋・第37期竜王戦七番勝負第4局1日目は午後0時30分 、王牛王味昼食休憩に入った。噌お午後1時30分に再開される 。に定段は
2勝1敗でシリーズ中盤戦を迎えた藤井の勝負めしは「縁家の牛タンと龍王味噌(みそ)おに定食」。勇気厚切り牛タン、薔薇ハラミ焼きに 、竜王と龍みそおにぎり 、戦第特製タンシチュー&牛タンスープ 、サラダと充実した定食 。「竜王山の勝ちハーブ茶」も頼んだ。
先手番を生かして逆襲を期す佐々木は「薔薇(ばら)すし」。茨木市の花・バラをイメージしてマグロの赤身とトロを花の形状で乗せた酢飯の丼になっている 。
角換わりで始まった対局は昼食突入時で45手まで進行。ともに居玉で、形勢は互角だが、佐々木が27分しか消費していないのに対し、藤井は2時間39分を消費している 。
なお 、午前のおやつは藤井が、ティラミスとプリンを組み合わせた「おにクル ティラプリ」とコーヒー「茨木竜王ブレンドおろち」 、佐々木が、練り切り&こしあんの「茨木市の花 バラの上生菓子」とドリンクは「自家養蜂はちみつのレモネード」だった。
続きを読む相关文章:
相关推荐:
【注目馬動向】ゴンバデカーブースは富士Sへ拓大の不破聖衣来「この経験を絶対に次のステージに生かさないといけない」…日本インカレで7位斎藤元彦兵庫県知事、不信任案可決に「これからしっかり考える」…失職後の出直し返り咲きは2002年の田中康夫氏のみ余命1年のセレブ女子大生を満足させるべく看板娘が奮闘!「あと365日の晩餐」1巻荻原拓也所属のディナモザグレブが指揮官の契約解除 ペルコヴィッチコーチが暫定監督に就任U―19日本代表、主将は大宮のDF市原吏音「呼ばれた時にやるつもりでいました」25日からキルギスでU―20アジア杯予選小林美駒騎手が負傷後初めて追い切り騎乗 左肩脱臼骨折からの復帰へ「少しずつ取り戻していければ」ふなつかずきの新作はハイテンションギャルとの釣りグルメコメディ、原泰久も推薦【オールカマー】レーベンスティールは馬なりで楽々と好時計 田中博調教師「いい動き確認できた」大関昇進目指す大の里に土 若隆景に屈し初日からの連勝は11でストップ